少年野球 - 新小トータス

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

141件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2020.01.22   
Cクラス SOO少年チーム、富田林市民大会優勝!!
1/19 富田林市民大会、決勝戦
合同(新小・大伴・彼方)チーム、最後の戦い。

この時期は風邪やインフルエンザで体調管理が難しい中、ベストメンバーで挑むことができました。

SOO少年チームは後攻、先発は新小のゆめき。

一回表、四球から三塁まで行かれるもレフト大伴のりきとがランニングキャッチで無失点で切り抜けた!

三回表まではお互いがっちりとした守備で無得点。

三回裏、8番彼方のおうたが三振でしたが振り逃げ成功。
次の打者、9番新小のれおうが打ったショートゴロがファーストに悪送球!
おうたがホームを踏み、ついに均衡が破れ一点先制!!

四回表、新小のショートやまとがセカンドベースの後ろに落ちるフライをキャッチ!!
続くショートゴロも無難に裁き三者凡退。

四回裏、2番ゆめきが四球で出塁。
すぐさま二盗を決め、失策と四球で無死満塁。
ここで先ほどファインプレーをした5番やまとが1ボールからの2球目、打った打球はセンター前ヒットに!
ゆめきがホームを踏んで追加点!!
なおノーアウト満塁でしたが、ここから畳み込むことはできずこの回は一点のみ。

5回表、ノーアウト満塁で一点しか取れなかったので流れが少し悪くなったかなと思いました。
2球で2アウトまで来ましたが、ここでストレートの四球。
二盗・三盗で2アウト3塁。
ここで60分を経過したアラームがなりました。
ここを抑えれば優勝。
そして、ゆめきが投じた61球目はセカンドへ!
彼方のいぶきがゴロをさりげなく裁いて3アウト。

ここでゲームセット!!!
見事2−0で優勝金メダル!!!

投げてはゆめきが2つの四球のみでノーヒット!
守ってはノーエラー!
ノーヒットノーラン達成!!

素晴らしい試合を子供たちがしてくれました。
感無量です。

本当にありがとう!
そして、お疲れ様です!!
2019.04.09   
4/14(日)野球体験会を開催します!
新小トータス主催体験会を実施致します!
参加して頂いたお子様には素敵なプレゼントも 用意しております。
「野球をやってみたい」、「何か友達と一緒に スポーツをしてみたい」と思ったら、 お気軽にご参加下さい!

日時:4月14日(日)13:30〜 場所:中野3号公園グランド

チーム一同、お待ちしております!

2017.12.12   
新小トータス 野球体験会開催します!
来る12/24(日)10:00頃から、新小トータス主催の野球体験会を開催いたします!

当日は、キャッチボールに始まり、実際にバットを持ってのバッティングや、的を何枚的中させるかを競うストラックアウト、実際にスイングや球速を計測するスピードガンコンテスト等、楽しいイベントを多く企画しています。

みなさんお誘いあわせの上、中野3号公園グランドまでお越しください!

お土産やゲームの景品を用意して、チーム一同でお待ちしています!
2013.12.26   
高石会長杯準優勝・泉州地区王座出場権獲得
 祝 高石会長杯準優勝 o(^o^)o

決勝戦では惜しくも涙をのみましたが、一戦一戦成長のみられた大会でした。
試合後泣き崩れる選手もいましたが、117チーム参加のこの大会での準優勝は胸を張ってほしいです。

目標にしていた泉州地区王座出場権も見事獲得しました。今のAクラスのメンバーで一試合でも多くできるよう残りの大会も頑張ろう (^O^)

応援に来てくれたCクラスのみんな熱い応援ありがとう

寒い中、たくさんの応援本当にありがとうございましたm(__)m
2013.09.25   
学童二部・秋季大会
先週・先々週に学童二部支部予選・秋季大会のどちらも決勝戦がありました。

まずは先々週にA秋季大会は相手の気迫に飲まれて最終回まで四点のビハインド。最終回に意地を見せるも三点返すのが精一杯。悔しい準優勝。
最後まで諦めない気持ちをこれからも大事にしてください。

そして、先週にC学童二部予選決勝
やってくれました。3対0完封で優勝

春は人数不足で試合すらできなかったチームが
監督・コーチの熱い指導の中みるみる上達して見事目標を達成してくれました。

この結果に満足することなくさらに上を目指して頑張っていきましょう。
本当におめでとう。


連盟関係者様、そして応援に駆けつけてくださった皆様本当にありがとうございました。
2013.09.02   
富田林市長杯第3位
富田林市長杯は準決勝で敗れましたが相手をあと一歩のところまで追い詰めました。
選手達の気合・気迫のこもったいい試合でした。
試合後泣き崩れる選手達、君たちはまだまだ強くなれるよ。
負けてしまいましたが約100チーム中の3位胸を張って欲しいです。
本当によく頑張りました。
銅メダルおめでとう。
2013.08.05   
夏の府大会
夏の府大会は惜しくもベスト8で涙をのみましたが、選手たちの成長を見ることができました。今大会を通じてまたレベルアップしたんじゃないでしょうか。

暑い中応援に駆けつけてくださった皆様本当にありがとうございました。
2013.07.23   
夏季合宿
7月20日 21日とトータス夏季合宿に行ってきました。

初日に和歌山の隅田少年野球部さんにお願いして全クラス練習試合をしていただきました。

隅田少年野球部様 誠にありがとうございました。

夜には六、五年は府大会の開会式、四年以下は花火等をしました。

二日目にはビンゴゲームにバーベキュー、プールと野球をはなれ選手たちもいい思い出になったと思います。

代表はじめスタッフ、何日も前から準備してくださった母ちゃんズ心から感謝します。

最高の合宿ありがとうございました。
2013.07.16   
連盟秋季大会・学童二部予選
Aクラス秋季大会 
Cクラス学童二部予選がはじまりました。
どちらも優勝すれば府大会につながります。
ACクラスともに初戦は快勝。

Cクラスは初公式戦・初勝利・初完封、いいスタートがきれました。
このままの勢いで優勝目指して頑張って下さい。

Aクラスは連盟の大会は2連覇中。
3連覇目指して頑張って下さい。

2013.06.10   
第3ブロック大会第3位
今大会は強豪チームとの戦いの連続でしたが選手達は本当によく頑張りました。
準決勝で涙をのみましたが胸を張って欲しいです。
次はてっぺんとれるように日々努力しましょう。

連盟関係者様ありがとうございました。
2013.05.27   
優秀行進賞
IBA‐boys大会開会式において我が新小トータスは優秀行進賞をいただきました。うちのチームは野球だけでなくそういった部分を大事にしてきました。結果この賞を頂けて本当に嬉しいです。
2013.04.02   
部員大募集
富田林少年軟式野球連盟
新小トータス

募集学年  小学1年生〜6年生 男女問わず
体験入部あり  見学だけでもOK
いつでも練習を見に来てください

練習場所  富田林中野第3公園グランド

活動日  土曜、日曜、祝日 9時〜17時

 
2013.03.25   
新チーム始動
いよいよ新チームAクラスの公式戦が始まりました。白星スタート。このまま波に乗ってほしいです。
四月に入るとABクラスの大会がドンドン入ってきます。春休みの間に最高の準備をして一戦一戦大事に戦っていきましょう。
2013.03.18   
平成24年度卒部式
17日、24年度の卒部式があり、6名の選手が巣立って行きました…。

これまでの6年間のいろんなことが思い出され、管理者も涙をこらえることができませんでした。

全卒部選手たちは、今後も野球を続けてくれるとのことで、監督としてはうれしい限りです。
今後も、野球を出来る環境を与えてくれる、すべての人への感謝の気持ちを忘れず、妥協のない努力を続けてほしいと思います!

また、今まで6年生選手に関わってくださったすべての方に、最大級の御礼を申し上げます。


それから、昨年度・今年度の2年間、管理者としてチームページの管理させていただきましたが、今回の更新を節目とし、管理者権限を新チーム監督に委譲致します。

チームページへのたくさんのアクセス、本当にありがとうございました。

新チームのご活躍に期待しています。


                               平成24年度 新小トータス監督  古田
2013.03.06   
新チーム活動
お別れ大会が終わり、6年生は硬式の体験や、思い出作りに…。

新チームは、新Aクラスの練習試合が連日続きます。
監督もいろんなパターンを模索し、新しい課題が見つかればすぐに修正にとりかかっているようです。

4年生は、Bとの兼ね合いもあり、バタバタしますが、多くの試合をこなせる体力・集中力を、この間に身につけましょう
2013.02.20   
お別れ大会 準優勝!!
お別れ大会の結果は準優勝に終わりました。

1点を先制するも、継投がうまくいかずに逆転負けとという内容でした。

しかし、この大会の新小の選手たちは、以前から目指していた野球をし続けてくれたように思います。
自分たちでピンチの芽を摘み、自分たちで次の塁を盗み、選手一人ひとりが、その場その場で、考えられるようになりました。
野球を通じて、「勝敗以上に大切なもの」というものを、少しわかってくれたように思いました。

卒部式まであと少し…。硬式体験もどんどん入ってきます。
最後の最後まで、今の仲間・戦友との残り少ない時間を楽しんで、感謝の気持ちを持って、学童野球生活に別れを告げましょう。
2013.02.20   
ジュニアリーグ戦 マクドナルド予選決定!!
Bクラスが、マクドナルド予選を決めました!!

数多くのピンチを背負いながら、0失点のゲームを作った、5年生エースの成長を感じました。

攻撃側は、4番の長打・そつない走塁で、「強さ」をイメージさせる野球が出来ていました。

ただ、まだまだ4年生は遠慮がちにプレーしています。時間とともに解消されてるのでしょうが、もっと出来るという自信を持って、一つ上のクラスの試合でも、臆することなく、のびのびとプレーしてほしいですね…。

とにかく、Bクラスおめでとう!!
2013.02.12   
お別れ大会
9日、お別れ大会が始まりました。

6年生は学童最後の大会となり、負ければ即、新チーム体制へと移行することになる大会で、気持のこもった素晴らしいゲームを2試合続けてくれました!

1回戦は、最終回に2点差を追いつき、延長戦は無死満塁からのタイブレークでサヨナラを呼び込みました。

続く2回戦は、最終回に2点差を追いつかれ、「また延長戦が…」の思いが頭をよぎる中、そのウラの攻撃でサヨナラを演じてくれました!

この段階にきて、チームは最高潮です。

16日は、Bクラスのリーグ戦の優勝決定戦もあります!

最高の舞台で、自分の野球に携わってくれたすべての人への思いを試合で表現してほしいです!

ABダブル優勝で、今年度の大会を終わろう!!
2013.01.30   
ジュニアリーグ戦
27日、来春のマクドナルドトーナメントを懸けたBクラスリーグ戦の最終戦がありました。

結果は敗戦…。いいところなく自滅という内容でした…。

投手は悪いなりにも一生懸命に投げていました。
周りのチームメイトは投手に対し何か声をかけていましたか?
悪い流れを断ち切ろうと考えて行動起こせた選手はいましたか?

幸いにも、2/16の優勝決定戦に望みをつなぐことは出来ています。次こそ決めてください!!
2013.01.21   
美原大会
20日、美原大会がありました。結果は快勝!!

最近のチーム状態からすると、物足りない部分もありましたが、この段階まで来ると大切なのは結果のみとなります。

6年生選手たちの学童野球の期間は、あと数日です。

最後の最後に最高の結果を残すため、気持を高めていこう!!


来週は、Bクラスの大事な一戦が控えています!!

みんながんばれ!!
[ 前のページへ | 次のページへ ]