少年野球 - 長尾南レッドホークス

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

176件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2021.12.25   
豊中連盟 第11回SUNO CUP 準優勝!
参加99チームが熱戦を繰り広げた第11回SUNO CUPの
決勝戦が12月19日に行われ閉会しました。
長尾南レッドホークスは、惜しくも優勝は逃しましたが、
堂々の準優勝で本年の有終の美を飾りました。
おめでとう!!

対戦結果は次の通りです。
1回戦  吹田千二クラブ
2回戦  原田少年野球部
3回戦  野田ファイターズ
4回戦  葦原南
準々決勝 潮ブルーナイン
準決勝  春風サンダース
決勝戦  スカイホークス

決勝戦は、同じ宝塚支部のスカイホークスさんとの対戦となりました
結果は2対3の僅差でしたが、スカイホークスさんに軍配が上がりました。
スカイホークスさん優勝おめでとうございました。

長尾南レッドホークスもよく頑張りました。おめでとう!!

これからも頑張っていきましょう!!
頑張れ!長尾南レッドホークス!!
応援しよう!!



2021.12.05   
第55回 吹田西部新人戦 優勝!(3回目)
第55回吹田西部新人戦の決勝戦が12月4日土曜日に行われました。
長尾南レッドホークスが、8年ぶり3回目の優勝を成し遂げました。
おめでとう!長尾南レッドホークス!

決勝戦は、池田ウィングス(池田)さんとの対戦となりました。
1点を先制された後、すぐに追いつき、その後2点を追加し、結果3対1での優勝となりました。


対戦チーム
1回戦  柴島タイガース(東淀川) 0対8 (勝出羽)
2回戦  佃ホワイトスターズ(西淀川) 0対10 (勝出羽)
3回戦  城東パンサーズ(城東) 0対6 (勝出羽-野間)
準々決勝 吹田TN(吹田西部) 0対4 (勝出羽-森)
準決勝  姫島タイガース(西淀川) 0対9 (勝出羽)
決勝戦  池田ウィングス(池田) 1対3 (勝出羽-森)

今大会で対戦したすべてのチームの皆様、ありがとうございました。
コロナ禍で途中長い中断もありましたが、大会を運営していただきました大会本部の
皆さま、子供たちのために中止せず最後まで運営頂きありがとうございました。
心から感謝いたします。

頑張れ!長尾南レッドホークス!!
応援しよう!!



2021.12.01   
第54回 西宮市市長杯大会 優勝!(8年ぶり2度目)
第54回 西宮市市長杯大会は、総勢41チームが参加し
11月7日に始まり21日に全試合日程を終了し無事閉会しました。

長尾南レッドホークスは8年ぶり2度目の優勝を飾りました。
おめでとう!!

戦績は、
1回戦 瓦林シャイニースターズ(SC21) 0対15 (勝森)
2回戦 今津ファイターズ(西宮連盟) 0対10 (勝出羽)
3回戦 芦屋トライアル(芦屋支部) 1対22 (勝森)
4回戦 鳴尾北レッズ(SC21) 0対3 (勝出羽 完封)
準決勝 春風阪神タイガース(西宮連盟) 0対7 (勝森-堺)
決勝戦 用海サントス(西宮連盟) 0対1 (勝出羽 完封)

写真撮影は、阪神甲子園球場で行われ始めて甲子園の土を直接踏むことが出来ました。
子供たちは、一生の思い出になるでしょう(^^)/
大人もテンション上がりました(笑)

今年もあと、わずかとなりましたが、良い締めくくりになるよう、
気を引き締めて残りの大会にも真摯に望んでいきましょう!!

頑張れ!長尾南レッドホークス
応援しよう!!

2021.12.01   
宝塚秋季少年野球大会 ベスト4
10月17日から始まりました宝塚秋季少年野球大会は、
11月28日に決勝戦が行われ無事終了しました。
長尾南レッドホークスは、準決勝でスカイホークスに
敗れ秋季大会はベスト4となりました。

優勝  スカイホークス
準優勝 仁川ユニオンズ
優勝されたスカイホークス、準優勝の仁川ユニオンズの皆様、おめでとうございます!!

1回戦 不戦勝
2回戦 スカイホークスB 3対10 (勝野間-堺)
3回戦 安倉里の坊キングス 0対3 (勝出羽 完封)
準決勝 スカイホークス 3対1 (負森)

コロナ禍で各大会日程が重なる悪条件の中ではありましたが、
どの大会においても安定した力を発揮することが
出来ていると思います。

この後の大会にも、真摯に取り組んでいく子供たちの姿勢を
期待したいと思います。

頑張れ!長尾南レッドホークス
応援しよう!!

2021.12.01   
宝塚ライオンズカップ2021大会 準優勝
11月3日から始まりました「宝塚グリーンライオンズカップ2021大会」は、
日程を順調に消化し11月23日に決勝戦が行われ、閉会しました。
長尾南レッドホークスは、この大会でも見事に準優勝を達成しました。
おめでとうございます。

大会の成績は
1回戦 不戦勝
2回戦 山手台ライオンズ 0対7 (勝森)
3回戦 良元光明バファローズ 0対13 (勝森-堺)
準決勝 仁川ユニオンズ 0対7 (勝森-出羽)
決勝戦 スカイホークス 5対1 (負出羽)

長尾南レッドホークスの子供たち準優勝おめでとう!!

頑張れ!!長尾南レッドホークス!
応援しよう!!


2021.10.10   
第54回兵庫県軟式少年野球スポーツデポ秋季選手権大会 優勝
長尾南レッドホークスは、第54回兵庫県軟式少年野球スポーツデポ秋季大会で
8年ぶり4回目の優勝を達成しました!おめでとう!!

10月3日から始まった大会は、10月10日に準決勝戦、決勝戦が行われ
大会は天候にも恵まれ、全試合を予定通り消化し、無事終了しました。

長尾南レッドホークスは、1回戦から決勝戦までを一度もリードされることなく勝ち抜き見事に優勝を飾ることが出来ました。
おめでとう!長尾南レッドホークスのみんな!!

戦績は、以下の通りです。

1回戦
北阿万少年野球クラブ戦(淡路支部) 0対13 (勝出羽-森)
守備の乱れから点差は広がってしまいましたが、
投手を中心にまとまった素晴らしいチームでした。

2回戦
昆陽里タイガース戦(伊丹支部) 2対4 (勝出羽-森)
お隣の市伊丹市の名門チームです。
接戦になりました。辛くも粘り切り勝利をもぎ取ることが出来ました。ナイスゲームでした。

3回戦(準決勝戦)
書写ブラザーズ戦(姫路支部) 0対10 (勝森)
長身の投手を擁して勝ち上がってきた守備力の高い好チームです。
結果は、ゲームの流れをつかむことに成功したレッドが押し切り勝ち上がれました。
良い投手と対戦出来、レッドの子供たちも気合が入ったようです。

決勝戦
洲本ゴンターズ戦(淡路支部) 0対2 (勝出羽 完封)
2大会連続で決勝戦に進出している淡路支部の強豪チームです。
春の日刊スポーツジュニア大会で敗戦したのを機に、目標としていたチームです。
試合前から子供体の気合の入り方がレベルアップしていました。(笑)

5回まで、相手チームも走者が出てもあと一本が出ず、レッドは、耐えて踏ん張る展開で
手に汗握る接戦でした。スコアは0対0。
6回表にレッドホークスに待望の先制点が入り、一気に勢いがつき
そのまま最終回、7回表に走者2塁からタイムリー二塁打が飛び出し
待望の追加点が入り、春の雪辱を果たして、見事に優勝することが出来ました。

本大会で対戦したすべてのチームの皆様、ありがとうございました。感謝!

長尾南レッドホークスは、43回、44回、46回に続き8年ぶり4回目の県大会優勝となりました。
おめでとう!長尾南レッドホークス!!
応援しよう!!


2021.10.03   
第54回兵庫県軟式少年野球スポーツデポ秋季大会が始まりました
いよいよ、兵庫県下の緊急事態宣言も10月から解禁となりました。
解禁後すぐに第54回兵庫県軟式少年野球スポーツデポ秋季大会が始まりました。
開会式では、キャプテンがレッドホークス史上初となる選手宣誓を行い盛り上がりました。(笑)

初日は、ダブルヘッダー2試合を消化し、2日目に進むことが出来ました。
子供たちが一致団結し、集中してとり組む姿は、指導者として成長を感じ、ここまで来てくれたかと
感動しました。

ご父兄の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
子供たちには大きな力になったと思います。

戦績は、来週大会終了後にご報告いたします。
長尾南小学校のみんなも応援よろしくお願いします!!
(^^)/


レッドホークスを応援しよう!
頑張れ!長尾南レッドホークス!!

2021.08.23   
近畿ろうきん杯第35回学童軟式野球大会宝塚予選 ベスト4
近畿ろうきん杯第35回学童軟式野球大会宝塚予選
長尾南レッドホークスは、ベスト4で予選敗退となりました。

優勝は、中山少年野球団さんでした。おめでとうございます。

レッドホークスのメンバーは、この悔しさを糧に志願の
夏の練習を開始しました。(笑)

1回戦 不戦勝
2回戦 高小ストロングス 0対13 (勝森-野間)
3回戦 安倉里の坊キングス 4対7 (勝出羽)
準決勝 スカイホークス 9対0 (負出羽-森-野間-有田-堺-小野)

次の大会に向けて、頑張りましょう!
頑張れ長尾南レッドホークス!!
応援しよう!!




2021.08.09   
第67回 宝塚夏季少年野球大会 優勝!
長尾南レッドホークスは第67回 宝塚夏季少年野球大会 で優勝しました。
おめでとう!!

決勝戦は、名門長尾タイガースさんとの対戦でした。
投手戦で両チーム最終回までゼロが並ぶ展開でしたが、最終回表に
長尾南レッドホークスに欲しかった先制点が入り、更にランナーをおいて
2ランホームランで追加点が入りました。
しかし、さすがに決勝戦です。簡単には終わりませんでした。チャンスの後にピンチあり、、、
最終回7回裏1点返され更に満塁のピンチになりましたが、子供たちは
あわてることなく後続を抑えて見事にピンチを切り抜けました。

暑い夏の期間に連戦、連戦のスケジュールとなり、疲れも蓄積していると思いますが
来週は、お盆休みで練習も試合もありません。
ゆっくりと体を休めて、リラックスさせてください。

宝塚市の中でも夏の大会は、歴史ある大会です。そんな大会で優勝という結果を残したことは
大変素晴らしいことだと思います。
本当におめでとう!!

1回戦 不戦勝
2回戦 売布ファイターズ 0対13 (勝上居)
3回戦 フロンティア安倉 0対11 (勝上居-野間)
準決勝 スカイホークス  4対7 (出羽-勝森)
決勝戦 長尾タイガース  1対3 (出羽-勝森)

対戦したチームの皆様ありがとうございました。
また、大変な状況が続いている中、子供たちのために尽力いただきました
大会関係者の皆様、チームを応援いただきましたすべての皆様
本当にありがとうございました。
感謝

2021.08.02   
阿波踊りカップ全国学童軟式野球大会2021
長尾南レッドホークスは、徳島県で開催された
阿波踊りカップ全国学童軟式野球大会2021に出場しました。
出場に当たり、OB、ご父兄の皆様はじめ
たくさんの方々から応援のご寄付や、ご声援を頂きました。
本当にありがとうございました。
感謝いたしますとともに、心から御礼申し上げます。

試合結果は、
1回戦で広島の強豪安佐クラブさんに5回コールドの大差で
敗れてしまいました。
応援していただきました皆様には、朗報をお伝えすることが出来ず
大変心苦しい思いなのですが
子供たちにとっても、チーム全体にとっても、この大会に出場して
得られたものは、大変貴重なものだったと感じております。


実は、今回対戦した安佐クラブさんとは、10年前に
西日本竜馬旗大会で対戦させて頂いた事がありました。
試合前後に監督さんとお話させて頂く機会を頂きましたが
基準とするレベルの高さや取り組み方など
私自身も改めて大変勉強になりました。ありがとうございました。

子供たちも、
全力疾走とは?
コントロールとは?
打つとは?
走るとは?
守るとは?
声を出すとは?
などなど
日頃からそれが大切だよと伝えていましたが、今のレベルに満足しないで、
更に上を目指す気付きになってくれれば、この経験が100倍にも
200倍にも大きなものになるのではないかと思います。

この貴重な経験を大切に、学童野球後半戦の大会に確実に活かして行きたいと
チーム全員が決意を新たにするところです

頑張れ!長尾南レッドホークス!
応援しよう!!


末尾になりましたが改めまして、
応援していただきました全ての皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
又、お時間があれば、南小学校に遊びに来てくださいね。(^^)/


2021.07.26   
第16回 古田旗争奪少年野球大会 2021 優勝!(3回目)
第16回 古田旗争奪少年野球大会 2021優勝!!

7月22日から開催されました「第16回 古田旗争奪少年野球大会 2021」は
県内から32チームが参加し、熱戦を繰り広げました。
大会は、好天の中、3日間の日程を順調に消化し、24日に決勝戦となりました。
決勝戦の対戦相手夙川ファイターズさん(西宮)とは、2年前
猪名川キッズ杯(C級)の決勝戦で対戦し、その時は悔しい思いをしましたが、
今回は、雪辱を果たし優勝する事が出来ました。

長尾南レッドホークスは、同大会11年ぶり3回目の優勝となりました。
中々の久しぶりの優勝です!(^^)おめでとう!

1回戦 多田東少年野球クラブ戦(1日目) 1対13 (勝上居-有田)
     毎年作り上げてくる伝統あるチームとの対戦です。
     立上りに硬さがありましたが、徐々に普段の力を発揮して初戦突破出来ました。    
2回戦 伊川谷キングスターズ戦(2日目 第1試合) 0対20 (勝森-堺)
     初めての対戦でしたが、一生懸命で素晴らしいチームでした。
     試合後、Facebookにチームの名前を入れて頂きありがとうございました。
3回戦 金楽寺野球戦(2日目 第2試合) 0対2 (勝出羽-森)
     マクドナルドトーナメントに続いての対戦で力のあるチームです。
     緊張感のあるナイスゲームでした。
準決勝 多田エンゼルス戦(3日目 第1試合) 2対4 (勝出羽-野間-森)
     準決勝戦まで勝ちあがってきた実力のあるチームでした。
     少ないチャンスを何とかものにして、勝つことが出来ました。
     決勝戦では、応援いただきありがとうございました。
決勝戦 夙川ファイターズ戦(3日目 第2試合) 2対6 (勝出羽-森)
     2点先制されましたが、子供たちの集中力が切れず競り戻して、逆転した後は
     必死で逃げ切りました。両チームとも決勝戦にふさわしいナイスゲームでした。

対戦していただきましたチームの皆さん、大会を開催していただきました関係者の皆様、
チームを応援していただきました皆様ありがとうございました。感謝


2021.06.30   
高円宮賜杯全国学童マクドナルドトーナメント兵庫県大会 準優勝
高円宮賜杯第41回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント兵庫県大会
長いタイトルですが、値打ある大会ですね。
一度は行ってみたい夢の全国大会に続く大会です。
今年も2月に宝塚支部予選が始まり、1位通過で見事に県大会に出場出来ました。
左袖には県大会出場チームの証マクドナルドワッペンが・・・ テンション上がります。(笑)

コロナ禍の影響で5月の県大会は6月に順延しました。この間、練習活動ストップした
ことには悔いが残りますが、昨年の事を考えると開催されるだけで感謝する次第ですね。

1か月遅れて始まった県大会の結果は、見事に準優勝!
徳島で行われる阿波おどりカップ全国学童軟式野球大会2021への出場権を得ました。

あちら(優勝チームが行く全国大会)は、今年は新潟で行われるそうですが、
この徳島大会も冠に「全国」がついているし、35回の歴史ある大きな大会です。
私たちも出場できることに感謝し、試合で体験する全国大会の雰囲気を子供たちに
楽しんで欲しいと思っています。

1回戦 不戦勝
2回戦 米田少年野球(加東) 1対8 (勝出羽-上居)
3回戦 金小クラブ(尼崎) 1対4 (勝出羽-森)
4回戦 明神スラッガーズ(神戸) 2対4 (出羽-勝森)
準決勝 本山フレンズ(神戸) 0対1 (勝出羽-森)
決勝戦 小野東スポーツ少年団(小野) 5対3 (森-負野間-上居)


頑張れ!!長尾南レッドホークス!
応援しよう!!



2021.06.30   
西日本学童(県学童)阪神ブロック大会 準優勝
西日本学童(県学童)宝塚支部予選、阪神大会の結果
宝塚支部予選は、1位通過し、阪神大会に出場しました。
結果は、2位となり県学童大会への出場権は惜しくも逃しましたが、
全日本学童兵庫県大会の前に得ることが多い大会でした。
この経験を活かし、全日本学童兵庫県大会に向け子供たちには頑張って欲しいと思います。

宝塚予選
1回戦   不戦勝
2回戦   良元光明バファローズ 1対13 (勝森)
3回戦   仁川ユニオンズ 0対6 (勝森-出羽-野間)
準決勝   スカイホークス 2対6 (勝出羽-森)
決勝戦   すみれガ丘心美東スターズ 0対3 (勝森-野間)
阪神B予選
1回戦   潮見スターズ 4対10 (勝森-野間)
2回戦   春風サンダーズ 3対6 (勝出羽-上居)
代表決定戦 鳴尾北レッズ 2対1 (負森-野間)

頑張れ!!長尾南レッドホークス!
応援しよう!!



2021.06.07   
いよいよ各大会が始まりました
5月、6月は、緊急事態宣言下で、所属するスポーツ少年団の主催大会の中止・延期に伴い、チーム活動も縮小していましたので予定されていた公式戦が出来ない期間を過ごしていました。
緊急事態宣言は延長となりましたが各地の状況から軟式野球連盟等主催の地区予選は解禁となり長尾南レッドホークスは「高円宮賜杯マクドナルド杯全日本学童野球兵庫県大会」「西日本学童(県学童大会)阪神ブロック予選」「神明あかふじ米阪神ブロック予選」に進出が決まっていましたので、公式活動を再開することになりました。

★高円宮賜杯マクドナルド杯全日本学童野球兵庫県大会
 6月12日〜27日(尼崎)

★西日本学童(県学童大会)阪神ブロック予選
 6月6日〜13日(芦屋)

★神明あかふじ米阪神ブロック予選
 5月29日〜6月26日(西宮)

頑張れ!長尾南レッドホークス!!
応援しよう!



2021.04.06   
日刊スポーツ杯ジュニア選手権大会に出場しました
3月13日14日に第17回兵庫県軟式少年野球日刊スポーツ杯ジュニア選手権大会に出場しました。

第17回兵庫県軟式少年野球日刊スポーツ杯ジュニア選手権大会組合せ | 兵庫県軟式少年野球協会 (hnsbba.com)
↑リンク張れていなかったらごめんなさい。ググってくださいね。

結果は、2回戦で敗退となりましたが、初めての姫路遠征、早朝の集合、バスでの移動などで、子供たちも指導者も久々の県大会の雰囲気を存分に感じることが出来ました。(笑)

コロナ禍で次々と大会が中止になった昨年とは違い、今年は、全員で対策を取りながら立ち向かう感じが大会運営からもひしひしと伝わってきました。子供たちのために思いで作りに少しでもお手伝いできればと少年野球だけでなくスポーツ界全体で取り組んでいければと思います。微力ですが、私たちも頑張って子供体の応援をしていきたいと思います。

大会は、同じ宝塚支部の「宝塚少年野球」さんが準優勝しました。おめでとうございます。長尾南レッドホークスも、勇気をもらいました!負けずに頑張りましょう!!


2021.02.22   
6年生豊中豊友大会結果
レッドホークスの6年生4名は、この28日で卒団します。(涙;;)
卒団前の最後の公式試合となった。豊中豊友大会に参加しました。1回戦は、不戦勝、2回戦は、ホワイトイーグルスさんとの試合3対2で勝利!
3回戦は浪速はやてタイガースさんとの試合、結果は0対3で敗れてしまいました。でも、今年の6年生は少ない人数で最後まで良く頑張ったと思います。お疲れさまでした。のこりあと1週間となりましたが、たくさんの思い出を胸に、卒団して、中学でのさらなる活躍をチーム全員でお祈りしています!

頑張れ長尾南レッドホークス!!
応援しよう!!


2021.02.15   
高円宮賜杯宝塚予選 優勝!
新人戦宝塚予選決勝戦が14日日曜日に行われました。
朝から4月上旬並みの天気で絶好の野球日和でした。
今年は、初戦から天候に恵まれた大会でした。例年の様に寒い思いをしなくてラッキーでした(笑)
試合は、いつもの力を発揮し、久々の新人戦宝塚予選を突破し6年ぶりの優勝を達成しました!!
おめでとう長尾南レッドホークス!
マクドナルド杯の県大会は、5月ゴールデンウィークです。それまで更に精進して頑張りましょう!

1回戦 不戦勝
2回戦 西山ホークス 0対9 (勝出羽-森-小野)
3回戦 良元光明バファローズ 0対10 (勝森-有田)
準決勝 スカイホークス 3対5 (森-野間-勝出羽)
決勝戦 宝塚野球クラブ 4対10 (出羽-勝森-野間)


頑張れ長尾南レッドホークス!
応援しよう!!

2021.02.11   
決勝進出決定!!おめでとう!
高円宮賜杯学童宝塚予選準々決勝戦の結果
良元光明バファローズさんとの試合は、ピッチャーが踏ん張り勝利しました。
急遽ダブルヘッターとなった準決勝戦は、スカイホークスさんとの試合でした。
実力伯仲の2チームの試合は予想通り接戦となりました。最終的にレッドホークスが試合に勝つことが出来ましたが、試合内容ではどちらに転んでもおかしくない内容でした。最後に勝敗を決めたのは、子供たちの最後まであきらめない気持ちだったと思いました。監督が普段から言い続けているチームの柱となるキーワード「氣力」「全力疾走」を発揮してくれたことが結果につながり監督としてもうれしい限りです。期待に応えてくれてありがとう子供たち。
決勝戦も頑張りましょう!!

頑張れ!長尾南レッドホークス!
応援しよう!!

2021.02.08   
高円宮賜杯宝塚予選始まりました
2月6日 高円宮賜杯全国学童選手権大会宝塚予選始まりました。
緒戦は、2回戦からスタート。西山ホークスさんとの試合となりました。
緒戦特有の緊張感の中、ミスもありましたが、日ごろの練習の成果を出すことができ、初戦突破しました。
次戦は、良元・光明バファローズさんです。

頑張れ長尾南レッドホークス!!
応援しよう!

2021.02.01   
2021年度 活動開始
第41回高円宮賜杯全国学童少年野球大会宝塚予選組み合わせが決まりました。

初戦は、西山ホークスさんとの対戦となりました。
新チームとして初の公式戦ですが、子供たちには元気いっぱいの活躍を期待しています!

がんばれ長尾南レッドホークス!!
[ 前のページへ | 次のページへ ]