少年野球 - 合川東スポーツ少年団

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

26件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2014.10.20   
感謝
合川東最後の試合が終わってしまいました。最終戦を負けて終わってしまうのはちょっと残念な感じもしますが、それが合川東っぽいのかな!?

今のチームになってから目標とする全県大会には全て出場することができました。しかも、小友ジグザグドリーム杯に参加させていただくこともできました。小友のみなさんありがとうございました。

合川東最後のチームとして、合川東の名前を残すために、選手のみんなは良くやってくれました。全県大会ではなかなか勝てなかったけど、チームワークの良さだけなら全県一だったかな?

これから6年生は中学校に、5年生以下は統合チームに行きます。新しい仲間も増え、きっと今以上に野球が楽しくなるはずです。合川東魂を胸に、精一杯野球を楽しんでください。ただし、野球は一人ではできないことを絶対に忘れないでください。支えてくれる家族に感謝の気持ちを、一緒にプレーする仲間たちに感謝の気持ちを持つことを絶対に忘れないでください。

みんなの未来に期待しています。



最後に、合川東と対戦していただいた全てのチームに感謝します。ありがとうございました。

2014.10.01   
第12回JA共済学童野球大会
目標としていた全県一勝をなんとか達成することができました。一回戦は今までにないくらいの調子、良い状態で試合をすることできましたね。ただ2回戦は、今までで以上のミスがでてしまいました。1回戦、2回戦とも格上相手の試合をする時に、やはりミスは禁物ですね。

今年はまだ大会が残っています。チームの約束事、ミスをただのミスで終わらせないように、敗戦をただの敗戦としないように、残り少ない野球シーズン一笑懸命野球を満喫しましょう!!

また、開会式直前に選手が怪我をしてしまい、大会関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしまた。その際、応急対応をしていただいた、各チームの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。大変申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
2014.08.26   
新人戦
新人戦おつかれさまでした。
3月の段階では、新人戦出場が危ぶまれまていましたが、3年生が7人も入団してくれたおかげで大会に出場することができました。
しかも1勝することができました。

今年でチームが解散となりますが、5年生以下は統合後のチームでもレギュラーになれるよう、合川東スポーツ少年団として最後まで練習をがんばっていきましょう。
2014.08.12   
JA北央予選
全県学童で負けてから、6年生はちょっと気が抜けていたけど、何とかJA大会の全県切符を手にしました。今のチームになってから、新人、学童、JAと何とか目標とする大会は全県出場を決めることができました。
ただ、まだ全県での一勝がありません・・・井の中の蛙と言われないように、三度目の正直、全県で勝ちましょう!!

その前に新チーム、全県新人に出るぞ!!
2014.06.30   
全県大会・・・
全県大会初戦、東北新人王者の小友ジグザグさん相手に全力を出し切ることができたと思います。結果は残念ですが、本番に強い合川東をみせてくれた選手のみんなありがとう、お疲れさまでした。
また、応援で後押ししてくれた保護者の皆さん、地域の皆さん、先生方、今回の試合展開ができたのも、応援があったからこそです。ありがとうございました。
気持ちを切り替えるのは大変だけど、これからJA、新人と大会は続きます。今回の試合を糧に、もう一つ先に進みましょう。

小友ジグザグさん今回はありがとうございました。大変勉強になりました。是非優勝してください!!心から応援しています。
2014.06.02   
初優勝!!
139年の歴史に幕を下ろす合川東小学校最後の年に、見事初優勝することができました。合川東小学校最後の6年生になることが決定してから4年間、選手たちは一生懸命がんばってくれました、ありがとう。
また、支えてくださった、保護者のみなさん、先生方、地域の方々、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
全県大会は格上の相手ばかりですが、合川東の名前を少しでも多く残せるよう、一笑懸命がんばっていきましょう!!
2014.05.25   
準決勝に向けて
本日の練習試合お疲れ様でした。
結果は結果として受け止めなければなりません。
でも、準決勝、決勝に向けての課題が明確になりました。時間は少ないけど、課題を一つ一つ解決していこう。
2014.05.18   
マック予選初戦
いよいよマック予選の初戦です。
相手は鷹巣南にきまりました。
いつもの野球ができれば勝てるはず!!
2014.04.21   
シーズンイン
いよいよ合川東ラストイヤーが始まりました。
練習試合も始まり、大会までのカウントダウンが開始された感じですね。泣いても笑ってもあと1年。一意専心がんばっていきましょう。
でだしは良かったかな!?
2013.10.28   
2013シーズン終了・・・
 二ツ井招待が終了し、今シーズンの対外試合が終了しました。
 四試合の予定が一試合しかできず、残念でしたが、とても良い経験をさせていただきました。招待していただいた二ツ井野球スポ少のみなさん、本当にありがとうございました。懇親会でご一緒した監督、保護者の皆さん、大変ためになる話をしていただきありがとうございました。来シーズン練習試合よろしくお願いします。

 新人チームからスポ少となり、監督、コーチ、みんなが指導一年生の中、選手たちには全県大会に連れて行ってもらい、大変感謝しています。保護者の皆さんにも多々ご迷惑をお掛けしました。家族で過ごす時間を削り、チームへご協力いただき、本当にありがとうございました。来シーズンが「合川東」を名乗る最後のシーズンとなります。有終の美を飾れるよう、一意専心がんばっていきますので、ご協力をよろしくお願いします。
2013.10.22   
初戦の相手が決定
第3回二ツ井小学校野球場落成記念新人学童野球大会の初戦の相手が八森ブルーウェーブさんに決定しました。
言わずと知れた強豪校、練習試合の時はツキがあったおかげで何とか勝てた相手ですが、、、今回はいかに。

初めての招待試合ということで、誘っていただいた二ツ井さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
周りが強豪校さんだらけなので、良いところは盗んで、来年に向っていきたいと思います。

まづは台風が来ないことを祈るのみ!!
2013.10.19   
今シーズンの練習試合を終えて
本日2013シーズンの練習試合が終了しました。
スポ少として発足し、最初に監督から言われたことがまだできていませんね。と言うか、途中できてたのに、また最初に戻りましたね。。。残念です・・・

まづは気持ちを変えていきましょう。みなさんの目標は何ですか?練習を集中してやってますか?同じ事を何回も言われてませんか?考えてみましょう。

横手旭さん、遠くまで来ていただいたのに不甲斐無い試合をしてしまい申し訳ございませんでした。
金足西さん、せっかく良い試合をくんでいただいたのに、申し訳ございませんでした。

是非、来シーズンもう一度相手してください。よろしくお願いします!!
2013.10.02   
9月を終えて
全県大会、その後の練習試合数試合、全県大会以降のやる気がちょっと見えてこない日が続いていますね。
今のままではヤバいよ。北秋田の他のチームは打倒東でかなり伸びてるよ。他のチーム以上にがんばらないと、もう全県大会でれないよ。。。
気持ち入れ替えて、もう一度最初からがんばろう!!
2013.09.23   
練習試合を終えて
県大会で得た教訓をいかしていない試合が続いてしまっている。。。みんなあの悔しさを忘れてしまったのかな?もう一度思い出してみよう、負けるくやしさを、負けた時の気持ちを。。。
オフシーズン目前です、今シーズンの残り試合は少ないです。ひとつ一つ大事にしていきましょう!!
2013.09.16   
全県大会…
全県大会お疲れ様でした。
結果は初戦敗退だったけれども、みんな良い顔してたと思います。
全県のレベルを感じる事ができて、自分たちの目標達成までの険しい道のりが再確認できたと思います。1点の重みが良くわかりましたね。目標達成にむけて一笑懸命がんばろう。
決勝は小友ジグザグさんと湖北ドラゴンファイターズさん、レベルの高い試合になると思います。是非練習試合相手してください_(._.)_
2013.09.14   
いよいよ本番
やって来ました全県大会!!結果を恐れず、一笑懸命がんばろう!!まずは、野球を精一杯楽しもう!!
2013.09.11   
全県新人大会
いよいよ間近に迫ってきました、全県新人大会!!1回戦の相手は、仙北代表「神代若鮎野球スポーツ少年団」さん。いきなり強敵です。でも、合川東ならできるはず!!笑顔絶やさず、はつらつプレーで元気いっぱいがんばろう!!
2013.08.31   
惨敗
本日の試合は1か月前の状態に戻ったような試合でした。優勝して気が緩んでたのかな?全県大会は船一さんみたいに強いところばかりです。気を引き締めて練習し、ちゃんと試合になるようにしよう。
船一さん今日はすみませんでした、懲りずにまた試合してください。
金西さん、今日は試合できなくて凄く残念でした。是非後日試合してください。よろしくお願いします。
2013.08.26   
全県大会に向けて
全県大会が決まってみんないっぱい喜んだと思います。でも全県大会に行くだけが目標ではないはず!!ここからまた気を引き締めて練習して行こう!!
今週は船川一さん、金足西さん、川口小さんとの練習試合もあります。大会での反省点を確認し、強豪校の胸を借りましょう。そして、少しでも成長して全県大会に挑みましょう!!
2013.08.25   
祝優勝!!
自分たちの力を100%、いや120%出し切ることができ、見事優勝することができました!!次のステージに向けて、また一歩一歩成長して行こう。
[ 前のページへ | 次のページへ ]