少年野球 - 潮見パワーズ

ニュース

ポータルニュース
2021年2月25日
vol.1657『ご連絡:ポップアスリート第15回大会につい・・・
詳しく見る

148件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2020.12.16   
R2/12/13/ 親子スポーツ大会終了後、、、
AM11:00
夢の島では送別大会閉会式が行われる為、親子スポーツを中抜けして6年生は移動。
例年では、送別大会閉会式終了後に夢の島で各チーム父母、後輩部員の長いアーチを抜けて6年間を締めくくる…
小さい時から先輩達を見送り、あのアーチをくぐるのはゴールのような、夢のようにも思っていたはず。
だけど今年はそれがなくなったと聞いて、とても残念に思っていました…。
がっ!!
親子スポーツ大会閉会後、潮見パワーズ部員、父母がアーチではないけど、内野ベースを囲み道を作り、6年生を送り出すという!
…なんて粋な!
考えたの誰ですか?
胸が熱くなりましたよ!
嬉しい計らいでした。感謝。
今年も残り僅かになりましたが、安全第一、健康第一でこの時代を乗り越え、来年は飛躍の年になるように。願います。🍀
2020.12.16   
R2/12/13潮見パワーズ恒例 ―親子スポーツ大会―
親子スポーツ大会は雨知らず、本日も晴天に恵まれ開催しました。
部員と父母でランニングからのストレッチ、ベーラン、遠投。
部員から小さな兄弟姉妹の走る姿に“ほっこり”しました。
今日も卒部生のお兄ちゃん達がお手伝いに来てくれました。お手本を披露✨
ベーランの姿に、子供達の目が!キラキラ!
遠投での姿に、子供達の目が!キラキラ!
親の目も!キラキラ!笑
あんなに早く走れて、あんなに遠くに投げれるようになるんだー!!すごい!
部員VS父母
低学年はソフトボール
高学年は軟式野球
普段の試合では味わえない組み合わせに大人も子供も笑顔で楽しいイベントになりました。
連日、テレビをつければコロナウイルス情報が流れ、様々な行事が中止になる中、親子スポーツを無事に開催することができました。
恒例行事、父母会によるカレーライスも中止にはなりましたが、企画、段取りを取り、朝早くから準備をしてくれたスタッフ、父母に感謝です!
1日お疲れさまでした!🍀
2020.10.26   
10/25(日)江東区少年少女スポーツ教室に参加‼
10/25(日)天候は快晴!!
夢の島野球場6面5面で、毎年恒例の「江東区少年少女スポーツ教室」が開催されました。
江東区の学童野球チームのメンバーがこぞって参加恒例イベント!
ジャイアンツアカデミーより読売ジャイアンツのB選手たちが指導をしてくれる嬉しい機会なんです。
パワーズスタッフは例年、一般参加の子供たちをご指導なのですが…今年はコロナの影響で一般参加は無し。

ご指導いただきました読売巨人軍のご指導者の方々、来年もよろしくお願いします。
2020.10.26   
またまた。新しい仲間が増えました!!
2年生!!枝川小学校IY君、豊洲北小学校HT君。
入部ありがとう!!
2年生待ってました。
大きな声で元気よく。野球を楽しんでください!!
はばたけパワーズキッズ!!
2020.10.26   
第41期納会開催!!!
10月24日(土)に第41期納会(卒部式)が開催されました。
今年3月に予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるったため、これまで延期を余儀なくされてきました。まだ感染症が終息されない昨今ですが、本来の大々的な祝賀会は行わず、来賓や在部生を呼ばず、町内の集会所にて、ささやかながら6年間の節目として9人の卒部生を送り出すことが無事にできました。
君たちのこれからの活躍を楽しみにしてます!!

納会開催に向け、ご尽力いただきました方々、感謝いたします。
高井監督ご苦労様でした。よく一人一人の思い出を覚えてらっしゃる…感服。
今後とも潮見パワーズよろしくお願いします。
2020.06.24   
新しい仲間が増えました!!
嬉しいニューがあります!!
枝川小学校新1年生が4人入部しました。
WM君・KK君・YM君・MA君入部おめでとう。
君たちが潮見パワーズで輝くことを楽しみにしてます。
2020.06.02   
チーム活動再開のお知らせ
5/25に緊急事態宣言が解除され、江東連盟より6/1よりチーム活動再開が認められました。
しかし、当面の間最大限の感染防止策をとるよう等生活様式の変更も求められていることから、当チームとしましては、6/6(土)より分散練習や感染予防の対策を練ったうえで段階的に活動を再開します。
まだまだ第二波も懸念されますが、短時間でもグラウンドに復帰できることが嬉しい!!!
子供たちは、約3ヶ月のブランクがありますので、徐々に身体を運動に慣らしていきます!!!
飛沫感染予防で、大声で怒鳴れないなぁ 笑

週末楽しみにしてるぞ〜 選手諸君!!
2020.05.01   
チーム活動再開の延期(新型コロナ関連)第四報
緊急事態宣言より3週間以上経ちますが、未だ終息の気配がみられません。
江東区教育委員会より、休校期間延長の指示が出され、江東連盟より活動中止の要請がありました。
この状況下、潮見パワーズとしましては、引き続き5月31日(日)までの活動を中止します。
活動再開までもう一息!!!潮見っ子たち!!!
今は辛抱の時だ!!!パワーズ魂!!!
2020.04.16   
チーム活動再開の延期(新型コロナ関連)第三報
政府・東京都の緊急事態宣言に従い5/6(祝)まで、活動再開を延期します。
子供たちは元気が余っているとは思いますが、今のうちにたくさん勉強して、再開の暁には元気一杯野球をしよう!!!
今は辛抱の時だ!!!パワーズ魂!!!
2020.03.27   
チーム活動再開の延期(新型コロナ関連)第二報
4/4(土)からの活動再開につきまして、江東区の要請により中止となりました。再開につきましては決まり次第ご報告します(^▽^;)
2020.03.26   
チーム活動再開について(新型コロナ関連)
まだまだ、新型コロナウイルスについては落ち着く様子は、まだみえませんが、3月末までの活動自粛を経て、4月4日より、感染予防策を講じ時間短縮にて、徐々に活動を再開していく運びとなりました。
しかし、国・都・連盟の対応に応じて、変更になる可能性もあります。
2020.03.17   
3/15(日)以降の活動について(新型コロナ関連)
先般の活動自粛に引き続き、3/15(日)以降の活動につきましても、江東区学童少年野球連盟の方針を鑑み、3月いっぱいまでの活動自粛の延長をすることとなりました。
保護者の皆様も大変かと思いますが、いきなり休校になった子供たちが一番の被害者ですね〜。
活動再開しましたら、元気いっぱい野球ができるよう子供たちの健康管理お願い致します〜!!!
2020.02.28   
2/29(土)-3/8(日)潮見パワーズ活動自粛。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、政府からの小学校の休校要請に伴い、2/29(土)-3/8(日)の活動を中止することとなりました。活動再開は追ってお知らせ致します。
関係各位にはご迷惑おかけしておりますが、ご理解くださいますようお願い致します!!
2019.11.17   
11/16(土)友杯決勝トーナメント1戦目!!
11/16(土)午後、夢の島東球場にて友杯決勝トーナメント1回戦を江戸川フットーズさんと行いました。
好打線に恵まれて、4−11で勝利。
次は準決勝!!相手は同じ深川の元加賀さん。
フットーズさん有難うございました。
2019.11.17   
11/3(日)千石大会最終戦!!
11/3(日)千石大会最終戦vs深川ライナーズさん。
この勝負に勝てば、千石大会優勝だ。
・・・・と大人は気合十分。
選手はいつもと変わらすマイペース!!
大丈夫かなとPB!!
打つわ打つわであっと言う間に、ゲームセット。
0−16 で優勝決定です。
ライナーズさん有難う御座いました。
優勝旗取り戻せました。
2019.09.24   
9/23D(3年生以下)クラスたけのこ大会開幕!!!
9/23(祝)たけのこ大会1回戦vs三郷ブルーエンジェルスさんが番匠免運動公園野球場にて行われました。
D(3年生以下)クラスの初めての公式戦!!!まずはここを目指して1年生から頑張ってきた選手も数人!!!
結果は潮見パワーズ6-4三郷ブルーエンジェルス。

1回表潮見パワーズの攻撃、3番KT君のHRもあり4得点。1回裏パワーズ先発SK君、球は浮き気味で四死球もありましたが2失点に抑えまずまずの立ち上がり。
2回表パワーズキャプテンKH君のHRで1点追加。2回裏、先発SK君が踏ん張り無失点。
3回表更に1点追加して6-2で迎えた3回裏、ブルーエンジェルスさんの攻撃、先頭のN君が四球で出塁、すかさず2塁へ盗塁、2番A君が完璧な送りバントで一死3塁。
迎えるバッターは3番F君、ワンボールツーストライクからの4球目パワーズSK君が投げた一球を見事レフトへHR、6-4と追い上げられ流れは完全にブルーエンジェルスさん。
逆転されるような場面でしたがその後SK君が踏ん張り6-4で試合終了。ナイスゲームでした!!!!
三郷ブルーエンジェルスさんチーム力の高い素晴らしいチームでした。
2回戦も頑張ります!!!
応援よろしくお願いします!!!
2019.09.24   
9/21(土)友杯決勝トーナメント出場確定。
友杯第2ステージ3戦目が9/21(土)10:00-ホームの辰巳少年野球場にて行われました。
この試合に勝てば、ベスト8決勝トーナメントに進出。
対戦相手は中央区の強豪!!日本橋ファイターズさん。
緊張の中試合開始…(緊張は私だけ。選手はイケイケ)。
一番バッターA君。カキーンと一発、好打撃!!!
魅せてくれました。潮見伝説!!!←(A君の応援歌)
その後は、続く選手も波に乗ってガンガン打つ打つ。
先取点はこの子たちのモチベーションを上げてくれる。笑
好スタートにて、全体的に波に乗れた試合でした。
日本橋ファイターズさん、第2ステージFグループのチーム様、代表しまして決勝トーナメント、頑張ってきます。

選手も残るトーナメント、1戦1戦大切に相手選手に敬意を払い、持てる力を存分に発揮して元気いっぱいの試合を見せてください!!!
2019.09.17   
9/15 第56回深川秋季大会開幕!!!
ついにやってきました。地元深川の秋季大会。
6年生から幼稚園生まで、潮見パワーズの全選手が行進!!
キャプテンS君は、国旗をもって先頭を行進。
かっこいい!!
開会式では、先輩が取った、準優勝のカップをY君H君は返還!!
今年は優勝カップを持って帰るぞ!!!
低学年の親の時見えた景色と高学年の親になって見える景色、違うなぁ〜と感慨深くなりました。

全選手、お父さんお母さんを活躍して喜ばせてくれよ!!!
2019.08.29   
8/4(日)第47回東京都少年親善野球大会開幕
昨年優勝した、猛暑の中2日間のトーナメント。
先輩たちの遺志を引き継ぎ、チーム一丸となって挑みました。開会式では、Y君とS君が優勝カップと優勝旗を返還。
初戦、荒川区の青雲クラブさん、後攻潮見パワーズ。
3-3で迎えた、最終6回。表で1点追加されるも裏で2点奪いサヨナラ勝ち!!
2回戦、墨田の強豪堤若草さん、またもや後攻潮見パワーズ。猛暑で両チーム選手もギリギリの状態。5回まで5-7で優勢のパワーズ。最終6回表、堤若草さんに2点を許し逆転され、裏得点できず…敗退。
青雲クラブさん堤若草さん、暑い中対戦ありがとうございました。
お陰様で長めのお盆休みを取ることができました…泣

後半もがんばるぞ!!!
2019.06.10   
6/8(土)宮本慎也杯1回戦突破!!
6/8(土)川崎市のガス橋グラウンドにて宮本慎也杯1回戦が実施されました。
対戦相手は府中の強豪”住吉ビクトリー”さん!!
去年宮本杯準優勝している我々には気合を入れてかかってくるだろう…(予想)そんなこんなでプレイボール。
1回先制点は入れたものの裏で逆転される。
高学年…ボークを取られてちょっと混乱(笑)それも今後のための勉強だ!!
2回3回得点ならず相手チームはコツコツ加点…
4回5回でスイッチオン!!パワーズ打線快進撃…と言うことで10-6で勝利しました!!
最後まで信じてあげるといいことありますね(笑)ほっ…

住吉ビクトリーさんありがとうございました!!

2回戦の相手は北沢LGドリームスさん。勢いに乗って頑張ります。
[ 前のページへ | 次のページへ ]