少年野球 - 潮見パワーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年2月1日
【要確認】ポップアスリート公式LINEについて
詳しく見る

159件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2022.12.20   
2022/12/18 親子スポーツ大会開催
2022年の活動最終日。
恒例の親子スポーツ大会を開催しました。
今年は夢の島東球場での初開催という事で、周到に準備をしての開催。
今年からカレーの炊き出しも復活し、担当父母の皆様は本当に朝早くからお疲れ様でした!
イベントも、親子野球/ソフト大会、ベーラン競争、遠投競争に加えて、ストラックアウト、スピードガンコンテストの競技も加わり盛りだくさん!
選手たち、父母の皆さんも、本当にいい笑顔で楽しんでいました。
また、潮見パワーズとして初のプロ野球選手となった、佐々木明都選手も、激励に駆けつけて下さいました。
佐々木選手、本当に爽やかで、子供達との写真撮影も笑顔でたくさん応えてくれました。
お忙しいところ、子供たちのためにお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。これからの活躍を心から応援しています!
2022.11.07   
パワーズからプロ野球選手が出ました!
2022年10月20日プロ野球ドラフト会議でなんと6年前まで同じグランドで練習していた、38期卒部生の佐々木明都選手がソフトバンクホークスの育成6位で指名されました!パチパチ。
在部員もプロ野球選手を身近に感じてもらえるいい機会で、何よりも指導者が嬉しい限りでした。
佐々木選手本人の学童野球に始まり中学高校での努力の賜物なのですが。
ここに報告させていただきます!
佐々木明都選手!今後の活躍を楽しみにしています!
https://draft.npb.jp/draft/2022/draftlist_h.html
2022.03.07   
第43期潮見パワーズ納会開催
令和4年3月6日に、”第43期潮見パワーズ納会”を執り行いました。
コロナ禍により少人数で納会開催となりました。
まだ感染症が終息されない昨今ですが、本来の大々的な祝賀会は行わず、来賓や在部生を呼ばず、町内の集会所にて、ささやかながら6年間の節目として3人の卒部生を送り出すことが無事にできました。
君たちのこれからの活躍を楽しみにしてます!!
参加した在部生代表、沖新主将!!背番号10番の引継ぎ。全在部生のキャプテンです。頑張れ!!
参加できなかった在部生は、メッセージビデオにて↓
https://youtu.be/_cBArQklo84

納会開催に向け、ご尽力いただきました方々、感謝いたします。
星監督ご苦労様でした。
今後とも潮見パワーズよろしくお願いします。
2022.02.03   
R4/2/2 先週に引き続きチーム活動中止します🥎
新型コロナ感染症の感染者数増加に伴い、選手とその家族その他関係者の命を守るために、今週末の活動を自粛することとなりました。選手たちに野球をさせてあげれる日が1日でも早く訪れますように!体験会や、対外試合にお誘いいただいたチーム様、引き続きよろしくお願いします。
2022.01.27   
R4/1/27 新型コロナ感染症感染予防の為、今週末の活動中止
このところの全国的な感染者の急激な増加を鑑みて、選手とその家族の健康を守るため、今週末の活動は中止します。子供たちに早く安全に野球ができる日が来ることを願って。
体験会の参加や練習試合でお問合せの方々、ご理解の程よろしくお願い致します。
2022.01.10   
2022/1/9 グラウンド開き
明けましておめでとうございます。

オミクロン第6波が懸念される中、感染対策をしっかり取って2022年潮見パワーズ始動しました。
1/7の大雪の影響でだいぶ雪かき苦労しました。。
ホームベース打ち込み式、グラウンドお清め式を無事終了し、全員で記念撮影。
午後はスタッフで初詣、チームの安全と活躍祈願を行いました。

今年も宜しくお願い致します。
2021.12.24   
2021/12/19 全日程終了
2021/12/19
本日、親子スポーツ大会を午前中に開催し、午後から深川連盟のAクラス送別大会及び閉会式に、全部員及び父母が出席しました。
これを以って、無事年内の活動は終了となりました。
2022年の活動は、1月9日からスタートです。
今年1年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
2021.12.05   
令和3年度深川秋季大会:Cクラス3位入賞
12/5(日)に令和3年度深川秋季大会の表彰式が行われました。
潮見パワーズCチーム(4,3年生)は3位表彰となりました。
今大会は第1号、第4号HRもCチームから飛び出して、とても記念に残る大会になりました。
あと数ヵ月で低学年も卒業、来年はBクラスで優勝を目指します!!
2021.05.13   
5/15(土)よりチーム活動を再開します。
3回目の緊急事態宣言発出に伴い、チーム活動を停止しておりましたが、宣言延長の5/12より、屋外の活動に関しましては、感染予防対策を今まで以上に徹底し、チーム活動及びグランド利用の再開することとなりました。
ご要望の多かった、パワーズ体験会も随時開催しておりますので、こぞってお越しください。
2021.04.26   
4/25(日)-5/11(火)緊急事態宣言によるチーム活動停止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症が収まらない昨今、3度目の緊急事態宣言が発令され、江東区の練習場も使用不可となり、潮見パワーズは全学年活動を自粛します。選手はしっかり自主練習をやってもらい、体験を楽しみにしてくれている子供たちは、活動再開を楽しみにしててください。
再開時はチームニュースにで報告いたします。
2021.03.23   
3/20(土)第42期納会開催!!
去年同様、コロナ禍により少人数で納会開催となりました。
去年、父母会長と納会の準備をしたのがついこの間のよう…
6年生と5年生は共に人数が少なく、長く共に練習や試合を経験しました。
彼がいないグランドはきっと当分淋しいだろうな。😢
今年は低学年のコーチから提案で、各学年から卒部メッセージを頂き納会で試写会。
顔馴染みの子達は個性満載で親しみがあり場に笑いが広がり、低学年の子供達は可愛らしく、その幼さに懐かしさを感じました。
心に残る思い出になったに違いありません。
6年生の監督。私が子供を入部させた頃、グランドには関西弁の大きな声がよく響いていました。
高学年の監督、コーチは怖いな。が、印象でした。笑
野球の試合は9人、6年生1人、残り8人は下の学年で6年生の試合に勝つのはどれ程大変なことか、ため息が出るような試合ばかりが続き、試合途中から見ているこちらも辛くなるような試合を何度も経験しました。
ところが、送別大会から何かが変わったのかパカパカ当たる、子供達もベンチも熱くなる忘れられない一勝。
優勝したかのような経験をしました!
秋季大会でも同じように感動の一勝!!
勝ち続けることこそ出来なかったけど『一勝の重み』があり、監督も卒部生H君も同じ場面を心に残る思い出のひとつとしてあげていました。
子供1人1人の性格を考え、時に厳しく、時に優しく支えて指導して戴き、本当にありがとうございます。
監督、引き続きよろしくお願いいたします。
そして、H君のパワーズ卒部お兄ちゃんがパワーズの仲間と一緒にお祝いに駆けつけてくれました!
その愛されキャラで、中学校行っても野球頑張って下さいね!
納会準備、設営のスタッフ、父母のみなさんお疲れ様でした。
無事に卒部式が終わる事ができたこと。感謝、感謝です。
2020.12.16   
R2/12/13/ 親子スポーツ大会終了後、、、
AM11:00
夢の島では送別大会閉会式が行われる為、親子スポーツを中抜けして6年生は移動。
例年では、送別大会閉会式終了後に夢の島で各チーム父母、後輩部員の長いアーチを抜けて6年間を締めくくる…
小さい時から先輩達を見送り、あのアーチをくぐるのはゴールのような、夢のようにも思っていたはず。
だけど今年はそれがなくなったと聞いて、とても残念に思っていました…。
がっ!!
親子スポーツ大会閉会後、潮見パワーズ部員、父母がアーチではないけど、内野ベースを囲み道を作り、6年生を送り出すという!
…なんて粋な!
考えたの誰ですか?
胸が熱くなりましたよ!
嬉しい計らいでした。感謝。
今年も残り僅かになりましたが、安全第一、健康第一でこの時代を乗り越え、来年は飛躍の年になるように。願います。🍀
2020.12.16   
R2/12/13潮見パワーズ恒例 ―親子スポーツ大会―
親子スポーツ大会は雨知らず、本日も晴天に恵まれ開催しました。
部員と父母でランニングからのストレッチ、ベーラン、遠投。
部員から小さな兄弟姉妹の走る姿に“ほっこり”しました。
今日も卒部生のお兄ちゃん達がお手伝いに来てくれました。お手本を披露✨
ベーランの姿に、子供達の目が!キラキラ!
遠投での姿に、子供達の目が!キラキラ!
親の目も!キラキラ!笑
あんなに早く走れて、あんなに遠くに投げれるようになるんだー!!すごい!
部員VS父母
低学年はソフトボール
高学年は軟式野球
普段の試合では味わえない組み合わせに大人も子供も笑顔で楽しいイベントになりました。
連日、テレビをつければコロナウイルス情報が流れ、様々な行事が中止になる中、親子スポーツを無事に開催することができました。
恒例行事、父母会によるカレーライスも中止にはなりましたが、企画、段取りを取り、朝早くから準備をしてくれたスタッフ、父母に感謝です!
1日お疲れさまでした!🍀
2020.10.26   
10/25(日)江東区少年少女スポーツ教室に参加‼
10/25(日)天候は快晴!!
夢の島野球場6面5面で、毎年恒例の「江東区少年少女スポーツ教室」が開催されました。
江東区の学童野球チームのメンバーがこぞって参加恒例イベント!
ジャイアンツアカデミーより読売ジャイアンツのB選手たちが指導をしてくれる嬉しい機会なんです。
パワーズスタッフは例年、一般参加の子供たちをご指導なのですが…今年はコロナの影響で一般参加は無し。

ご指導いただきました読売巨人軍のご指導者の方々、来年もよろしくお願いします。
2020.10.26   
またまた。新しい仲間が増えました!!
2年生!!枝川小学校IY君、豊洲北小学校HT君。
入部ありがとう!!
2年生待ってました。
大きな声で元気よく。野球を楽しんでください!!
はばたけパワーズキッズ!!
2020.10.26   
第41期納会開催!!!
10月24日(土)に第41期納会(卒部式)が開催されました。
今年3月に予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるったため、これまで延期を余儀なくされてきました。まだ感染症が終息されない昨今ですが、本来の大々的な祝賀会は行わず、来賓や在部生を呼ばず、町内の集会所にて、ささやかながら6年間の節目として9人の卒部生を送り出すことが無事にできました。
君たちのこれからの活躍を楽しみにしてます!!

納会開催に向け、ご尽力いただきました方々、感謝いたします。
高井監督ご苦労様でした。よく一人一人の思い出を覚えてらっしゃる…感服。
今後とも潮見パワーズよろしくお願いします。
2020.06.24   
新しい仲間が増えました!!
嬉しいニューがあります!!
枝川小学校新1年生が4人入部しました。
WM君・KK君・YM君・MA君入部おめでとう。
君たちが潮見パワーズで輝くことを楽しみにしてます。
2020.06.02   
チーム活動再開のお知らせ
5/25に緊急事態宣言が解除され、江東連盟より6/1よりチーム活動再開が認められました。
しかし、当面の間最大限の感染防止策をとるよう等生活様式の変更も求められていることから、当チームとしましては、6/6(土)より分散練習や感染予防の対策を練ったうえで段階的に活動を再開します。
まだまだ第二波も懸念されますが、短時間でもグラウンドに復帰できることが嬉しい!!!
子供たちは、約3ヶ月のブランクがありますので、徐々に身体を運動に慣らしていきます!!!
飛沫感染予防で、大声で怒鳴れないなぁ 笑

週末楽しみにしてるぞ〜 選手諸君!!
2020.05.01   
チーム活動再開の延期(新型コロナ関連)第四報
緊急事態宣言より3週間以上経ちますが、未だ終息の気配がみられません。
江東区教育委員会より、休校期間延長の指示が出され、江東連盟より活動中止の要請がありました。
この状況下、潮見パワーズとしましては、引き続き5月31日(日)までの活動を中止します。
活動再開までもう一息!!!潮見っ子たち!!!
今は辛抱の時だ!!!パワーズ魂!!!
2020.04.16   
チーム活動再開の延期(新型コロナ関連)第三報
政府・東京都の緊急事態宣言に従い5/6(祝)まで、活動再開を延期します。
子供たちは元気が余っているとは思いますが、今のうちにたくさん勉強して、再開の暁には元気一杯野球をしよう!!!
今は辛抱の時だ!!!パワーズ魂!!!
[ 前のページへ | 次のページへ ]