少年野球 - 足立ブレイズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

11件のうち11件を表示しています。


2024.02.14   
新入団員が増えました!
とわ(4年生)、あいと(3年生)の兄弟が加入してくれました!
これから始まる野球生活、一緒に楽しみましょう!

どんどん増えるブレイズ。
皆様も是非遊びに来てみてくださいねー。
2024.01.16   
祝!今年度初勝利!!
先日、バンブースさん主催のバンブース杯が開催されました。
ブレイズもお呼びいただき参加。

1日目
vsスマイル太陽
は3-3の接戦からの最終回サヨナラ負け。3-4。
ブレイズのピッチャーがとても良く、相手をなんとか4点に抑える好投。
やはりストライクが入ると学童野球レベルだと試合はまとまりますよね
守備もみんな頑張った。

攻撃も打っては、相手のミスを誘い、点を入れられた後に追いつく粘りを見せました。
相手のピッチャーもすごく良かった中、頑張ったよ!


2日目
初日の負けたチーム同士でビリ決定戦を競うなんとも嫌な試合。
これが6年生最後の試合。
1回の表にエラーが立て続き、3失点。
今日のピッチャーもストライクばかりで調子は良いからこそエラーが痛い。
それでも、こちらのナイスバッティングや相手のエラーで、1回ウラに1点、2回ウラにも1点、3回ウラに1点で同点に追いつく。
(なんと2回と3回の表は失点無し!ナイスピッチ、ナイス守備!)

4回の表も0点に抑えて迎えた4回ウラ。
足立ブレイズの打線がつながり、相手のエラーを誘発し、一挙7点。
そのまま時間切れコールド勝ちとなりました。
3-10で勝ち。

6年生の最後の試合が勝利で締めくくることが出来て本当によかったです。
来週からは新体制。
勝利めざしてがんばろー。


★★★体験参加、お待ちしています♪★★★
2024.01.10   
あけましておめでとうございます。
2024年、はじまりましたね。
ブレイズは1月6日(土)から始動。

近くの神社で健康と勝利をお祈りすることからスタートします。
この3日間、フルフルで練習でした。

正月休みはちゃんと動いたかな?
キャッチボールや素振りしてたかな?

3日間通しで来た子達はしんどかったかもしれませんね。

1月から新しいキャプテンの下、新しいチームが始動しました。
今後とも足立ブレイズをよろしくお願い致します。

体験、随時募集しています!
2023.12.27   
今年もありがとうございました。
先日の12月23日(土)無事、卒団式を終えることが出来まして、6年生4名を送り出すことが出来ました。

来年からは新体制の新チーム。
弱い弱いと思っていたらいつまでも弱い。
一つずつ、少しずつ、上を向いていければ良いな。
結果はそのうち付いてくるよ。

また来年もよろしくお願いいたします。
年始から体験入部、募集しています。
是非お越し下さい!
2023.10.31   
ちょっとずつ、強くなってきたような
足立ブレイズ、実はそこまで強くありません。
え?知ってるって?

同じ渕花リーグの、アトムズさん、ベアーズシャークス合同チームさん、ツバサさん。
みんな強くて歯が立ちません。(今のところは)

でもでも。
この土日、試合がありましたが、昔と比べたらとっても差が縮まっているのを実感しました。

ピッチャーゴロとファーストゴロの間のボールをどっちが取るか迷って結局セーフになったり。
ライトフライを取るために前進したら、ボールは後方に飛んでたり。
ノーアウト満塁から1点も取れなかったり。
そんなことはまだまだありますが。

ちょっと前までは出来なかった、内野ゴロをアウトにするとか、ランダウンでのアウトとか、そういうことが少しずつ出来るようになってきたのではないかと筆者は感じております。

子供も父母もコーチ陣も、負けましたが、納得感のある試合。
そんな土日でした。

これからもブレイスのみんなは成長していきます!

----------------
足立ブレイズは新入団員募集中!
是非遊びに来てみてください。
問い合わせ等はこちらから : https://www.pop.co.jp/tg/team/recruitment/form.php?teamid=92621
2023.10.23   
渕花体験会を実施しました。
22日日曜日、渕花グラウンドにて、渕花リーグに所属する4チーム合同の野球体験会を行いました!

遠投・バッティング・ストラックアウト・的当てなど、野球の基礎となる動きを体験してもらいました。

少しでも野球に興味を持ってくれたら良いな。
どのチームに所属するかは別として、野球少年少女が増えてくれることを願いします!

足立ブレイズももちろん新入団員募集中!
是非遊びに来てみてください。
問い合わせ等はこちらから : https://www.pop.co.jp/tg/team/recruitment/form.php?teamid=92621
2023.10.23   
BBQを実施しました。
先週土曜日、気分一新リフレッシュとして、チームでBBQを行いました。
コーチたちが火をおこし肉を焼き、
母たちが焼きそばを作りました!

ちょっと焦げた肉もあったけど、それは大人が処理しました。

普段とは違って、遊具遊びや縄跳びや将棋で遊びました。
焼きマシュマロも大人気!

あっという間の一日でした。
こういうイベントもたまにやってます。是非ブレイズに興味持って下さいね。


----------------
足立ブレイズは新入団員募集中!
是非遊びに来てみてください。
問い合わせ等はこちらから : https://www.pop.co.jp/tg/team/recruitment/form.php?teamid=92621
2023.10.15   
低学年の教育リーグ戦がありました。
先日の10月15日(日)、低学年の教育リーグ戦がありました。
4年生以下のみが参加出来る試合。
1試合40分という短い試合を2連戦行いました。
負けている裏の攻撃中でも、時間が来るとスパっと終わってしまうという時間厳守の試合でしたが、普段は5年生6年生と混じって試合をしている子供達にとっては自分たちで全部やらなければなりません。

低学年あるあるですが、内野フライが捕れない内野ゴロが取れないなど、エラーばかりの試合でしたが、今後の展望が見えてきました!
(見えすぎて何から取り組もうか。。。)

今後も少しずつ低学年の試合も増えて参ります。
3年生・4年生のみなさま、絶賛募集中です!
2023.10.13   
新メンバーが加入してくれました!
先週の日曜日、練習と低学年の練習試合に体験参加してくれたテヌーン君とテンギス君。

たくさん練習して、試合も体験出来て、二人とも野球を楽しんでくれた様子。
試合終了後、ご両親もいらっしゃって、早速入団届を出していただけました。

また来週から沢山練習しようね!
入団おめでとう、ありがとう!


足立ブレイズでは新入部員を随時募集中です!
お問い合わせはこちらから!
https://www.pop.co.jp/tg/team/recruitment/form.php?teamid=92621
2023.10.02   
新入団員随時募集中!!!
(2023年10月)
足立ブレイズです!

主に、足立区北東部の花畑地域で活動しています。
固定されている練習場所はありませんが、花畑中学校(https://goo.gl/maps/SjysRVTC85zLgijy8)、渕花グラウンド(https://goo.gl/maps/bRhLhsSUxBY4isyL8)、保木間グラウンド(https://goo.gl/maps/Sz4ACSYwVcvP5FFJ9)で練習することが多いです。

2018年に出来たチームですので、古い習慣にとらわれず練習しています。
・厳しい指導はなし
・父母当番なし
・基本自転車移動なので、毎週のような配車当番なし。


これらでは物足りないという方は別のチームをお勧めします。
女子も活躍中!
23人中、女子が6人という女子率高めのチームです。

まだまだ弱小チームであることは否定しません。
それでもいいよ、そこが良いよという方は是非一度お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム : https://www.pop.co.jp/tg/team/recruitment/form.php?teamid=92621


皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしています。
2023.09.28   
花畑西小学校オータムフェスタに参加しました!
2023年9月23日に、花畑西小学校にて行われたオータムフェスタに足立ブレイズがチーム一丸となって参加しました!!

あいにくの雨でしたが、体育館にて、足立ブレイズへの加入の呼びかけを行いました。
ストラックアウトや、ティーバッティングにて、多くの子供達と盛り上がりました!

野球に興味をお持ちになった皆様、是非足立ブレイズで野球を始めませんか?
お待ちしています!