少年野球 - 矢部少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2019年10月20日
(10/20)大会情報『東海CXは富士シャークが二年連続V』
詳しく見る

見事な逆転劇でした

この投稿に返信する
ポーカーフェイス 投稿日時 2008年9月28日 21:47:02
5回までに0-6とコールド負け寸前まで、追い込まれながら、6回の一挙8点の攻撃は、見応えがありました。
1番から9番まで全員が得点に貢献する見事な全員野球でした。勝つ喜び、負ける悔しさを、みんなで実感した北部予選です。来週からの試合でも全員野球で勝利をつかんでいきましょう。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2008年9月30日 07:01:09
子供達の力に、正直驚かされました。余計なプレッシャーを感じずに無心になると、こんな逆転も可能なんですね。大人だったら絶対にありえない気がします。今までだったら、惜しいところで終わってましたが、子供達は本当に成長したんですね。指導者の方達のおかげです。
ジュニア 投稿日時 2008年9月29日 12:43:43
「お見事!」「おめでとうっ」「お疲れ様でしたっ」。。いったい何て言ったらイイのやら。。
本当に良かったですね。振り返れば、23日の緑園さんに勝っていれば、こんなにヤヤコシイことにならなかったのにぃ。。。と思いもしますが、『あの日の負け』があったからこその“3連勝”と感じました。連勝するのって難しいんですよねぇ。テンションを維持しなきゃいけないし。。。
とかく大人の方が先読みして諦めちゃいますからね。。今回の逆転劇は、Aチームの選手みんなから「諦めない気持ち」を改めて教えてもらったような気がしてます。。。

そうそう、「カントクぅ、早くスコアを送ってちょーだいっ」
ゲスト 投稿日時 2008年9月29日 09:39:16
本当に素晴らしかったですね!全員が得点に貢献できたというのも誇らしいです。1点を取るために今自分が何をすべきか、1点を守るためにどう動くのか、今までの練習を思い起こし、「満足」「納得」そして「感動」出来る戦いを続けてもらえたら嬉しいです。それから、少年野球の楽しさをこんな風に共有できる場を与えて下さったジュニアチームの監督さん。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。ジュニアも応援に行きます。
ゲスト 投稿日時 2008年9月28日 22:16:17
この2日間の3試合、全て勝つことができました。「よくやった!」の一言です。監督さん、コーチの皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。全員野球のすばらしさを体験できてよかったです。さらに0−6からでも諦めずに逆転したことを自信につなげて、これからの試合も「強い気持ち」で戦ってほしいです。でも・・・この2日間は心臓がいくつあって足りないくらいドキドキしましたね。

この投稿に返信する

BBSホームへ