少年野球 - 南市岡ボーイズ

ニュース

ポータルニュース
2022年7月1日
ブログを更新しました!【2022/07/01】
詳しく見る

124件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2022.01.19   
2022年
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

新年早々の練習は、初詣・マラソン大会でした!
マラソンコースは三社神社スタートで大阪港で折り返し、
元町グランドゴールです。
1時間位でゴールしてたので、皆んなよく頑張ってました!

今年も練習頑張ろうね!!
6年生は卒団まで後2ヶ月、残り5大会。
頑張って勝ち進んでいこうね!
2021.12.21   
クリスマス会
去年は開催出来なかったクリスマス会、今年は出来ました!

朝は親子野球、OB戦。
親子野球、お父さんは真剣勝負、
お母さんは打ったら喜ぶ、楽しい時間でした!
OB戦はなかなか無い機会なので、子供達も
楽しそうに野球をしている姿は見ていて嬉しかったです。
さすがOB!強かった〜!

お昼からはビンゴ大会!
景品はマックカード、QUOカード、お菓子など
子供達が喜びそうな物ばかりで凄く盛り上がりました!
ビンゴになった子もならなかった子も
景品をゲット出来て良かったね!

この日は子供達にとっても父兄にとっても
楽しい1日になりました。

現在南市岡ボーイズは6年生10人、5年生6人、
4年生13人、3年生6人、2年1人、
1年生3人で活動してます。
今年の練習は26日が最終になります。
2021.11.23   
寒くなってきました!
最近寒くなってきました。
暗くなるのも早くなってきたので、練習も16時半までになり、
いつもより30分終わるのが早くなりました。
B.Cチームの試合も今年はもう無いので、来年に向けて皆んな
頑張っていこうね!!

去年の今日、ULBBで優勝が決まった日。
Aチーム、ここから優勝目指して頑張っていこーね!!
2021.10.13   
夏も終わりました!
暑い夏がやっと!終わり、野球もしやすくなりました。
ここ最近はA.B.Cチーム試合があり、皆んな頑張ってました!
まだまだ課題はあるけど、いっぱい練習して優勝出来る様頑張っていってね!!
6年生は後半年で卒団。
悔いのない様、これからの試合全力で頑張っていこーね!!
2021.07.29   
4連休
あっという間に過ぎてった4連休。
暑い中試合、練習お疲れ様でした!!
金曜日のBチームの試合も、日曜日のAチームの試合も
本当惜しかった。
次の試合に向けて、皆んなまた練習頑張っていこーね!!
2021.06.28   
緊急事態宣言解除
やっと試合もスタートです!
昨日はAチーム公式戦でした。黒星スタートになってしまったけど、
次の試合は勝ちたいね!
Cチームは練習試合。初めての練習試合、皆んな頑張ってました!

これからどんどん試合入ってくるから、勝ち進んで優勝目指して
頑張っていこーね!!

南市岡ボーイズ部員も増えてきてます!
小学校1年〜6年まで色んな年代の子が居てます。
野球大好きな子、一度体験に来てみませんか??
2021.04.19   
春の大会
今月は土日のどちらかが雨で練習中止が多い月に
なりました。
Bチームの大東大会1回戦も途中から雨が降って
濡れながらでも皆頑張ってました!
Aチームはコロナで富田林大会が延期になりました。

世間では暗いニュースが続きますが
ボーイズに新3年生が2名入部しました!!

野球大好きな小学校、体験随時募集してます。
(午前、午後どちらか半日でもOKです。)
お気軽にご連絡ください。
2021.03.20   
祝!卒団・新チームスタート!
2月28日に6年生8人が南市岡ボーイズを卒団しました。
この8人はコロナ禍でボーイズのイベントが限られて、
大会も少なくなって…凄く大変な思いをした8人。
もっと一緒に戦ってもっと優勝したかった。
悔いだけが残ります。
でもこの経験を活かして新しい環境でも頑張ってね!
またいつでも遊びに来てね!
保護者の皆さんもお疲れ様でした。

3月7日より新チームスタート!
まだまだコロナがどーなるか分からないけど、
今年も優勝目指して頑張っていこうね!!
2021.02.17   
今年度公式試合終了しました
2/14のMINATOリーグ戦をもちまして、今年度の公式試合はすべて終了いたしました。
応援ありがとうございました。

今年度はコロナ禍という予想だにしなかった事態に見舞われましたが、この短い間、密度の濃い1年を過ごしました。
全学年頑張りましたが、最後ですのでAチームの主立った戦績を。

河内長野大会5回戦 ベスト16
守口大会4回戦 ベスト16
西淀川大会準々決勝 ベスト8以上(緊急事態宣言延長のため大会中止)
ULBBフェスティバル 優勝
MINATOリーグ戦 優勝

大変な困難の中、大会を開催してくださった運営関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

心残りもたくさんあったけれど、よい思い出もたくさんできました。
これから先の人生、困難がたくさん待ち受けていますが、一緒に頑張れた友達がいたこと、勝っても負けてもいつも応援してくれたお父さんお母さんの存在、その声援や拍手を忘れないでいてくれたらと願っています。

2021.02.13   
地元での試合です!ぜひお越しを!!
6年生
2月14日
午前は練習試合、午後からはMINATOリーグ戦です。

地元での試合です!
お時間ある方は是非とも応援に来てくださいね。

今年度のAチーム、最初3ヶ月はコロナのため活動休止、秋からの試合はいくつか中止になったもののたくさんの試合に出ることができました。

しかし年明け、地元のグランドが工事・・・急に使用できなくなり、練習場所の確保がままならず休みの日が増えました。
それでもベスト8まで勝ち残っていた大会がありました。次の対戦相手が決まるのを心待ちにしていましたが緊急事態宣言延長のためその大会は中止となりました。
最後の最後までショックを受け、練習場所がないという苦境にも立たされましたがそれも糧に頑張ってまいりました。

最後、精一杯の応援を。
一人でも多くの方からいただけたらと思います。
お天気もよいようです。よろしくお願いします!!

がんばれ!6年生!負けるな!


MINATOリーグ戦 VS 市岡アトミック
市岡グランドにて 15:00〜



2021.01.05   
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

 昨年はコロナに負けず、みんな頑張りました!
 今年もひきつづきがんばってまいります!
 応援よろしくお願いします。

 今年の練習はじめは1月10日です。
 三社神社にお参りのあとは練習あるのみです。
 例年はマラソン大会や炊き出しなどをしていたのですが、今年は・・・練習あるのみです!

 コロナコロナでいろんなお楽しみが中止となり、チームの行事(合宿やクリスマス会など)は結局すべて自粛となりました。
 そんな中で唯一、練習納めの12月27日、大阪シティ信用金庫スタジアムでの市岡アトミックさんとの練習試合は思い出に残るものとなりました。
 立派な球場で全学年が精一杯の力を出し切りました。数々の大会が中止となるなかで、アトミックさんとは時々練習試合をしていただき、励みとなりました。ありがとうございます。
 あらためて、近隣とのチーム交流のありがたさを痛感しております。

 いつ何時も子どもたちが輝き続けていられますように!
 選手たちの頑張りとともに、それを支える大人たちも頑張らねばなあと思ったしだいです。

 なんだか堅苦しくなってしまいましたでしょうか?
 新年ですからここは心新たに、という思いです。

 今年度もあとわずか。
 ますます南市岡ボーイズ、前進します。
 応援よろしくお願いいたします!
 






2020.11.26   
優勝!!
ULBBフェスティバル大会において、Aチーム、優勝旗を持ち帰りました!

昨年度から期待されていた今年のAチームでしたがコロナで春夏の試合がほとんどなくなってしまい、先行きもどうなるかわからないままのスタートでしたがこんなに強くなりました。

会場は立派な球場で、午前中の河内長野大会では結構大差で負けていたものの、「負ける気がしない」「勝てる気しかしない」「優勝してうれし泣きするで」

そう、みんないつも底抜けに明るくて試合も笑顔いっぱい。その笑顔が原動力になっています!

6年生の保護者はもちろん、下級生、卒団OB、保護者やきょうだいのみなさんもたくさん応援に駆けつけてくれ、大いに盛り上がりました。
皆様が長い間大切に紡いでくださったおかげで皆、楽しく野球ができています。当日は遠いところありがとうございました。差し入れも大喜びでいただきました。

仕事の傍ら、毎土日に指導してくださるコーチ陣、ありがとうございます。
朝早くからお弁当を作って送り出す家族のみなさん、お疲れ様です。
そして暑い日も寒い日もグランドで頑張っている選手たち。決勝戦まで連れて行ってくれて、そして優勝までしてくれて君たちは本当に親孝行な子たちです。ありがとう。

河内長野大会は残念ながら終わってしまったけれど、134チーム中ベスト16に入りました。たいしたもんです、うん!
まだまだ試合は続きます!これからも熱い戦いを見せてくれることでしょう!頑張れ!!

ひきつづき、応援よろしくお願いします!いつでも試合を見に来てくださいね!みんな喜びます。


2020.11.05   
秋の大会始まりました(その3)
A、Bチームに続き、Cチームも試合が始まっています。
初戦も突破済みですよ!

この度、3年生が3人、年長さんも2人入部。なんとそのうち3人が女子です!
南市岡ボーイズ&ガールズに改名するべきでしょうか(笑)
今は社会に出れば男女の区別などない時代、今こうして男の子と女の子が同じチームでスポーツができるのはお互いにいい経験になると思います。

そしてAチーム、ベスト16や準決勝進出も決めています!先日は4番バッターの満塁ホームランも出て、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!
しかしここからが正念場。
コロナで戦えなかった、野球もできずみんなに会えなかった日々、今、野球ができる喜びをしっかりかみしめて、そして楽しみながら頑張っています!

野球っていいね。

######################################################
新入部員いつでも募集中!今、とっても熱い南市岡ボーイズです。
見学、体験お気軽に。
2020.09.19   
秋の大会始まりました(その2)
Aチーム(6年生)に続き、Bチーム(5年生)の大会も始まりまして初戦突破しました!
今秋、幸先のいいスタートを切りました。長〜くがんばろう、たのみます!

南市岡ボーイズは現在、6年生8人、5年生10人、4年生3人、3年生2人、2年生2人で活動しております。

これから公式戦、練習試合もあります。
次はCチームもデビューかな?!お楽しみに!

2020.09.10   
秋の大会始まりました!
コロナで春夏の大会がだいぶ減ってしまったのですが、秋の大会は春夏より増えるようです✨
ボーイズの活躍、いよいよ本格的になってまいりますよ!

日曜は公式戦で初勝利をおさめました。
まだ始まったばかりですが今年も活躍してくれること、期待しています!がんばれー❗






2020.08.24   
残暑お見舞い申し上げます
殺人的暑さです💦

夏休みももう終わり。
短い夏休み、暑いグランドで過ごした日々のこと。
大人になったらどんなふうに思い出してくれるのでしょうか。

今、3年生と4年生が体験に来てくれています。
楽しい!とボールを追っかけてる姿が眩しいです✨

南市岡ボーイズ ひきつづき部員募集中でーす!
見学、体験も来てね!



2020.07.26   
梅雨空のもとで
今年度は公式戦が大幅に減っていますがやっと試合に出場することができています。
長引く梅雨で雨の中の試合が続きましたがびしょ濡れになりながら最後まで頑張っている選手たちです。

選手はもちろん指導者・保護者も検温とアルコール消毒につとめながら練習も従来どおり再開しています。
夏休みも少なくなり、選手たちも大変ですが皆元気よく活動しております。

2020.06.03   
活動再開ぼちぼちと
先週末から活動を再開しております。
まずはチームを2つのグループに分けて、半日ずつやっております。
緊急事態宣言と長い長い休み。大人も子どもも初めての経験。いろいろな想いを抱えながらグランドに集合しました。
皆、元気でよかったです、何よりです。

※今年も新規部員募集しています!
スケジュールご覧のうえ、お越しください。(保護者の方はマスクの着用お願いいたします)道具類はお貸しします。事前に連絡いただけると幸いです。こっそりorチラ見もぜひに〜。



2020.05.04   
しばらくは
しばらくは
離れて暮らす
コとロとナ
つぎ逢ふ時は
君といふ字に

コとロとナは組み合わせると「君」という字になるんですね。
画像があるので検索してみてください。

 緊急事態宣言延長につき、チームの開始も延長することになりました。時期は未定ですが、みんなそれぞれ家で素振りや柔軟運動など頑張っています。

 チームに入部を検討していただいてる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが今はどうしようもないのですが、再開の際まで是非ともそのお気持ちを持ち続けていてくださるようお願いいたします! 
 部員募集のステキなポスターも出来上がってるのですよ〜。
 再開したら、おもいっきり、一緒に野球しよう!

2020.04.03   
暫く活動休止いたします
新型コロナウイルスの感染防止のため、4月末までチームとしての活動を休止します。
再開しましたらまたお知らせします。


[ 前のページへ | 次のページへ ]